2012年12月07日

Excelの結合セルをオートフィルタでうまいこと表示する

周りで知らない人ばかりだったのでちょっとご紹介。

エクセルで結合セルでオートフィルタをうまく使う方法です。

まずは↓図の例を例1.png

こんな表でオートフィルタ使うとこんな感じに問題1.png

これじゃ困るということで、”ES1”をどこかのセルに入力してコピーして結合セルに数式として貼り付けると・・・解決1.png

あら不思議、ちゃんとオートフィルタで選んだ結合セルがすべて表示されます。解決後.png

エクセル2003〜2010では動作しますが、その他は未確認。
お役に立てば幸いです。
posted by luuuuga at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Tips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305727314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

