2012年11月11日

mbedなるもの

mbed NXP LPC1768を入手。

CAN−BUS用なんかにも対応してて、車の診断コネクタに接続して情報読めたりしちゃいます。

ソフトも色々モジュール化されてて、USBマウスなんかも簡単に作れちゃうから、ジャイロセンサーなんかと組み合わせればすぐにエアマウスが完成しちゃいます。

これ使って何か作ってみようと考案中。
仲間も一人できたし、Raspberry Piあたりも入手して自作ガジェットいくつか作ってみるかな。

Nexus7とつないで何かできると楽しそうだな。

日曜工作だからもっと仲間増やして加速しないと冷めるかな・・・
とりあえずテンション落とさないように、ワクワク感を大事に色々チャレンジしてみよう。
posted by luuuuga at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

